引っ越しは大変です。

引っ越しは大変です。 自分とヘルプを出した友達だけで荷造りをしたときは本当に大変でした。 まず、荷物が多いと詰める場所もないこと。これには焦りました。 それでも何とか場所を作って要らないものと要るものを別けていくのですが、要らないものの多いこと多いこと。 それらを処分すると、かなり気持ち的にもすっきりしました。 あとは、うちには猫が3匹もいたこと。かわいそうでしたが、3匹とも段ボールに詰めてタクシーで運びました。 引っ越しは大変でしたが、一番の被害者(?)は猫だったろうな、と思います。なぜなら、その後猫が全員調子を崩したからです。 でもその治療費は自分が持ったのでやっぱり私が一番大変だったのかな?(笑)

東京はすごい!

東京はすごいところです。
有名人と会える機会がものすごく増えたからです。
機会だけでなく、実際何度も会うことができました。
たとえば私の大好きなミュージシャンのライブに何度も行けたり、直接目の前でポスターを渡してくれたこともありました。
それから女優さんやタレントさんがしばしば街で収録をしているのを見かけたり…地方ではほぼ考えられないことです。
なぜ東京に実力のある者が集まるのか、大阪じゃ駄目なのか、それが地元にいる間は不思議でしたが、東京にいる今はなんとなくですがわかる気がしました。
本当に、なんとなくなんですけどね。

手助け

誰かのちょっとした手助けが嬉しかったりすることがあります。
本当にちょっとした一言だったりするのですが、それがとても自分的には助けになることがあったりします。
さきほど、ネタに悩んでいると「猫カフェにいったことはありますか?」と、さりげなくネタのヒントになることを教えてくれたりして、すごく助かりました。
人のちょっとした会話で、とても助かることがあるのはすごく有り難い。
皆さんのおかげさまだな、と思うのです。